石橋貴明の貴ちゃんねるず“超大型新企画”始動

とんねるずの石橋貴明が、YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で新企画「誠のダンスは終わらない!」を始動させた。


この企画は、“誠”こと、「貴ちゃんねるず」の演出を務めるマッコイ斉藤(斉藤誠/50歳)が「青春の忘れ物を取りに行く」企画。

かつてバンド活動をしていたマッコイに企画内容を知らせず、連れて行った先にいたのは作曲家の後藤次利氏。そこに待ち受けていたのは、後藤氏作曲、Ku-wa(石橋貴明)作詞による、石橋レコーディング済みのオリジナル楽曲で、マッコイは石橋と共にユニット「鍬とモンペ」として歌うことに…。

動画の説明欄では「みなさんは人生においてやり残していることは無いだろうか?貴ちゃんねるずの演出を務めるマッコイ斉藤には、大きな大きな忘れ物があった。青春の忘れ物を取りに行く。俺はバラエティーの演出をやりに東京に来た訳じゃない。これがやりたかったんだ!忘れ物を見つけた男の背中に浮かんだメロディ。斉藤誠・50歳 魂の復活」と、熱いメッセージがつづられている。

Twitterでも告知

歌への不安を吐露するマッコイ斉藤

ネットの反応

貴さん、マジで紅白狙ってそう(笑)

マッコイさんメインのこういう企画は新鮮

後藤次利さんがバンバン出てくるYouTubeはここだけだろ…すごすぎる