さよなら「としまえん」初のドローン撮影

お笑いコンビ・ライセンスの藤原一裕が、YouTube公式チャンネル「フジワランド」にて、閉園間近の遊園地「としまえん」をドローンで空撮した映像を公開している。


この映像は藤原自らがマイクロドローンで撮影したもので、「としまえん」全面協力のもと、開場前の遊園地を貸し切って撮影を敢行。ドローンがクラッシュするなどのトラブル続出のなか、わずか2時間で撮り切った。

94年間の長い歴史の中で、「としまえん」をドローン撮影するのは初めての試みだという。

ライセンス・藤原一裕コメント

この夏で、姿を消してしまう「としまえん」をマイクロドローンで撮影しました。94年の歴史の中で沢山の人の心に「思い出」を作り続けてきた「としまえん」。

家族、友人、恋人、様々な形で記憶と心に残っていると思います、2度と見れなくなるその姿をマイクロドローンの特性を活かした撮影方法で、永遠に残したくYouTubeフジワランドにアップいたします。

去りゆく「としまえん」をマイクロドローンの目線で、あなたの思い出と共に楽しんでいただけたらと思います。