女優・芦田愛菜の“大吉”と“大凶”なこと

女優・芦田愛菜(16歳)が、最近の“大吉”と“大凶”なことを語った。


「伊右衛門」(サントリー)の新CMに出演した芦田に、最近の“大吉”なことを尋ねると、芦田は「ずっと飼いたいと思ってたんですけれど、ネコを飼い始めました」と子ネコを飼い始めたという。「小春ちゃんという名前をつけて。日本ぽい名前にしたかったので、あと響きもかわいくて」とかわいがっているとのこと。

一方、“大凶”なことは「猫を飼えて嬉しいんですけれど、私、本が好きで大切にしているんですが、かじられて、(本の)上とかがなくなったりするんですよ。私的には許せないんですけれどかわいいから、いいかな、しかたないかなと。紐のしおりとかもネコパンチされてほどけてしまったり」と語った。

芦田愛菜が出演している伊右衛門CM