本田翼、“幻想的な世界観”の中で柔らかな笑顔

女優の本田翼が、ヘアケアシリーズ「ダイアン パーフェクトビューティー」(ネイチャーラボ)のイメージキャラクターに起用され、新CM「ダイアン シャインシャイン」篇のオンエアが始まった。


CMは、「もっと私を、ミラクルに。」をメッセージとして、すべての女性たちを応援するようなポジティブなストーリーに。

本田がひとりぼっちの部屋に閉じこもっていると、持っているクリスタルからプリズムが輝きだし、導かれるように扉の外に出ると、そのプリズムが空にかかる大きな虹となって現れる。幻想的な世界観の中で、希望に満ちた柔らかい笑顔を見せる本田の表情にも注目だ。

ずっと雨に悩まされた梅雨の時期の撮影は、ほんの一瞬晴れたタイミングで青空の撮影に成功。また、ユニコーン撮影時もラストテイクで自然の霧が発生し、ファンタジーな世界を実現できたという。

また、本田が撮影に臨んだある朝、雨上がりの空に本物の大きな虹が架かるミラクルも。本田も、スタッフもテンションが上がり、良いムードで撮影ができたそうだ。

本田翼 インタビュー

質問:CMの見どころを教えてください

本田:今回は、このパッケージのデザインと同じ「レインボー」が一番のポイントになっています。空間の至る所にきらきらしたプリズムの輝きとレインボーが散りばめられていて幻想的なCMになっていると思います。

質問:撮影で印象に残っていることを教えてください

本田:幻の生き物のユニコーンが出てくるところが、私は大好きです。完成形を見るのが楽しみです。撮影時には、プリズムの輝き方にこだわって何度もチャレンジしました。

質問:ダイアンミラクルユーシャイン!シャイン!を実際に使ってみていかがでしたか?

本田:香りが長持ちして夏場でも地肌のベタつきがあまり感じないところと指通りがとても良いです。使ってよかったと思えるシャンプーでした。

質問:休日の過ごし方を教えてください

本田:ニンテンドースイッチで、よく五目並べをやっています。 結構奥が深いです。強い敵と戦って、負けては成長を何度も繰り返してました。色々なゲームをやってきましたが、結局、回り回って初期のゲームと言いますか、昔ながらのゲームに人間は戻るんだなとしみじみ実感していた最近でした。