広瀬香美、ゼスプリ“キウイの歌”歌ってみた

シンガーソングライターの広瀬香美が、「ゼスプリCMソング歌ってみた動画」を公開した。


YouTubeでさまざまなアーティストの楽曲をアレンジしている「歌ってみた」シリーズが話題の広瀬。

今回は“案件”とのことだが、ゼスプリのキウイCMで大人気の楽曲「好きなことを楽しみながら」を、パワフルでダイナミックな歌唱と個性的なアレンジで披露している。

収録時のエピソード

収録当日、スタジオの椅子にキウイブラザーズのぬいぐるみを並べ、「オーディエンスみたい!かわいくて元気になるなぁ」と上機嫌でピアノを弾き始めた広瀬は、大ぶりなアクションを交えながらCMソング「好きなことを楽しみながら」のアレンジに没頭。

「険しい山」のフレーズでは転がるように、「足つぼマット」の部分は痛そうな表情で鍵盤をたたき、「キウイ キウイ…」のサビは広瀬さんならではの超ハイトーンな歌声で盛り上げるなど、その仕上がりはほぼ完璧に見えたが、「いま60点くらいだから、あと4時間くらい作り込みます」と、作品づくりに妥協を許さないアーティストらしい表情で語った。

広瀬は休憩時間にゼスプリキウイで喉の渇きを潤しながら、「私、フルーツが好きでランチもフルーツを食べるから、キウイは常備食なんです」と大のキウイファンであることをカミングアウト。

「おいしくて栄養もあるけど、『キウイ』って音がいい響きなんですよね~。最初の『キ』で、心が引かれちゃいます(笑)」と、絶対音感の持ち主である広瀬らしい理由も明かした。

CMや曲も気に入っているという広瀬は「見るたびに元気とパワーが出るCMですね。曲名や歌詞の『好きなことを楽しみながら』というフレーズは、私の演奏と同じ!まさに私のためのキーワードだと思いました」とニッコリ。

「何度も聴いて私らしくアレンジしました。楽しい作品になると思うので、完成を楽しみにしていてください」とピアノに戻り、動画収録の準備を続けていた。

ゼスプリ キウイ TVCM 2020「好きなことを楽しみながら」篇

過去のキウイCM