ナイキCM「私たちを止められない」に反響

ナイキによる新CM「You Can’t Stop Us」(私たちを止められない)が、公開1日で1000万再生を突破するなど、大きな反響を呼んでいる。


「誰も私たちが共に行うことを止められない。誰もスポーツを止められない。私たちを止められない」という強いメッセージと共に、世界各地の24競技のスポーツの映像と2019年FIFA女子最優秀選手のミーガン・ラピノー、NBA選手の“キング”レブロン・ジェームズ、サッカー選手・クリスティアーノ・ロナウド、テニス選手・大坂なおみと、スケートボーダー・レオ・ベイカーいったスター選手の映像を公開。

また分割された画面の中では、障害を持つアスリート、多様な宗教、人種を越えた連帯、新型コロナウイルスへの対応を行うスタッフといった時事的な要素を含みながら、ナレーションでは「私たちは決して孤独ではありません。それが私たちの強みです」とスポーツによる連帯、絆の強さを訴えている。

NikeのTwitterでも告知

ネットの反応

とてもいいCM!

本当なら今頃オリンピックがあったんだね……

私たちはいつだって今より強くなれる!