ビリー・アイリッシュの新曲MV解禁

ビリー・アイリッシュが新曲「マイ・フューチャー」を、日本時間7月31日にリリースした。映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」のテーマ曲以来となるファン待望の新曲だ。


新型コロナウイルス感染拡大の影響によるロックダウン生活中に、兄でプロデューサーのフィニアス・オコンネルと共にレコーディングされたというこの新曲のMVでは、おなじみの囁くような声のポップ調サウンドに合わせ、オーストラリア出身のアーティスト、アンドリュー・オノラートが手掛けた、アニメ化されたビリーの姿が映し出されている。

この曲についてビリーはこう説明している。

「この曲は外出自粛が始まった頃に書いた。私にとって、とてもパーソナルで特別な曲。書き始めた時、私の頭の中は希望と興奮で溢れていたけど、クレイジーなぐらい、自分を見直すことと、成長についても考えてた。でも今は、この世界で起こっている状況も考えると、多くの新しい意味を持つと思う。聞く人がそれぞれの解釈を見つけて欲しい」