“破損物”主役のアニメ「こわれものがたり」

「アロンアルフア」の東亞合成は、“破損物”たちを主役にした新作アニメ「こわれものがたり」を公開した。


このアニメは、自宅にもきっとある「本当は直せるのに、そのままにしてしまっている壊れ物」に改めて目を向けてもらうべく、それらを修理することで得られる、より快適で心地よい在宅空間の創出に貢献するため制作されたもの。

同社は、テレワーク化が進んだビジネスパーソンをはじめ、幅広い層において、これまでよりも自宅での滞在時間が長くなっているという状況を踏まえ、「自宅内の破損物に対する対処状況についての調査」を実施。その結果、全体の69.2%が「自宅内に何らかの破損放置物がある」と回答していることが判明した。

家にいる時間が増えた分、身の回りの物に対して意識する機会が増えた影響がうかがえるが、それらを修理することで得られるポジティブな感情に共感してもらい、おウチ時間を快適に過ごす一助になればと考え、今回のプロモーションが企画された。

「こわれものがたり」ウェブCM概要

家の中にある「壁紙の剥がれ」や「ちょっとした内装の破損」などは、直したいと思っても、補修の方法がわからなかったり、面倒だったり、小さかったりしてついつい見過ごしてしまいがち。そんな普段は目立たない“こわれもの”たちをキャラクター化してスポットを当てていくことで、家の中の破損物に目を向けてもらい、アロンアルフアで補修できることを伝えていく。

声優には、浅井企画所属のお笑い芸人・オテンキ・のり、江波戸を起用した。

ネットの反応

面白いなこれwww

ついつい見入ってしまった(笑)

もっといろいろ見たいww