陣内智則が“話題のクソゲー”実況

タレント・陣内智則(46歳)が話題のクソゲー「ファイナルソード」のゲーム実況動画を公開した。


2020年6月に発売された「ファイナルソード」は、遊べない完成度ではないものの随所にバカ・クソ要素があるため、ネットでは「『エンタの神様』で陣内がやるゲーム」と、陣内がツッコミを入れながら遊ぶゲームネタという声が上がった。

この評判を陣内が聞きつけ、7月9日に陣内が自身のSNSで「やってみようかな」とコメント。ファンからぜひやって欲しいというリクエストがあったため、ゲーム実況動画が公開されることとなった。

ネタではなくまじめにゲームを遊び始めた陣内だが、ネタさながらの「音がうるさいな!」「逃げ方!!優雅やねん。もっと逃げろや!」「見えへん、木で」「崖で、見えへん」「(雑魚キャラにやられ)ラスボス……?」「今日はこの辺にしといたるわ!」と名ツッコミが入りまくることに。

陣内は視聴者からのアドバイスを求め、次回また挑戦すると語っている。

陣内智則、「ファイナルソード」挑戦の軌跡

はじめしゃちょーも実況動画

ネットの反応

想像通りの面白い実況になってる

これ、ゲーム実況の黒船じゃね?

めっちゃ笑った。有野課長並に面白い