キンコン梶原「この怒りをどこにぶつければ」

お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太(39歳)が、「この怒りをどこにぶつければいいのか教えて下さい」と、飲食店で遭遇した“ある出来事”を動画で語っている。


キングコングのYouTubeチャンネルで更新された今回の動画は、緊急事態宣言が明けたあと、現在よりは少し前の話と前置きした上で、家族で久しぶりに知り合いの店へ行き、外食したときに起きた出来事を語る内容。

久しぶりに行ったので知らない店員さん(※梶原いわく「60くらいのおばちゃん」)がいたが、その店員さんが、座敷で寝かしていた第5子の赤ちゃんを「むっちゃ触ろうとすんねん」。

梶原は「触らないでください」とは言えずに静観していたところ、「そのおばちゃん、悪気1ミリもない」とは分かっているものの、手やほっぺを触り出し、さらに「抱っこして良い?」と聞かれたという。

そこからも、おばちゃんが勝手に赤ちゃんを抱っこしてしまうなど、やり取りは続くのだが、梶原としてはこのコロナ禍の中で、悪気が全くなくグイグイ来るおばちゃんをどのタイミングで止めれば良かったのかと、やり場のない怒りを語っている。

ネットの反応

悪気がなくても、どんなにいい人でも、やっぱりこういうのは非常識だから、親がバシッと言うべきなんじゃないかなぁ

状況を読まない人、読んでくれない人は、怖いですよね…知り合いの店っていうのがまた難しいですね

勝手に抱っこされるのは、コロナ関係なく怖いな