峯岸みなみ、AKB48「Beginner」踊ってみたに反響

アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみ(27歳)が、2011年の第25回日本ゴールドディスク大賞同グループのシングル・オブ・ザ・イヤーにも輝いたヒット曲「Beginner」を“踊ってみた”動画を披露。大きな反響を呼んでいる。

峯岸にとって“踊ってみた”の投稿は初めてとなる今回の動画。もともとは「デビューのときのキャッチフレーズは“ダンス大好き”峯岸みなみです!だったぐらいに、小学生の頃からダンス漬けの女の子でした」という峯岸は、キレキレの“本気”のダンスで「Beginner」を踊っている。

なお、動画中ではチラチラとお腹周りが露出しているが、これは「韓国のアーティストさんのダンス動画をイメージして腹チラしてみたけど、全然引き締まってなくてごめんなさい(笑)」とのことだ。

AKB48「Beginner」ミュージックビデオ

柏木由紀の“踊ってみた”も大人気

ネットの反応

やっぱり初期メンは動きが違うな!

ミュージックビデオとか歌番組は大人数だから、こうやって1人で踊ってるの見るのは新鮮で良いですね!

もっと“踊ってみた”みたいです~