大泉洋「やっぱ橋本環奈みてーなー」

女優・橋本環奈(21歳)が、映画「新解釈・三國志」に、ムロツヨシ(44歳)演じる諸葛亮の妻役として出演。主演の大泉洋(47歳)が、橋本の演技を見学する様子が公開された。

福田雄一監督作品の常連である橋本。本作では諸葛亮の妻・黄夫人として出演しており、橋本とムロが絡むシーンに、全く関係のない大泉が入ってきて演技を見学していく。

撮影が終わると、大泉は場を離れ「せめて、橋本環奈だけ見とこうと思って。やっぱ橋本環奈みてーなーって」と橋本を鑑賞するためだけに見学していたと白状する。

その後、大泉は撮影の終わった橋本に「それじゃね、環ちゃん、またね」と猫なで声であいさつし、ムロから「橋本環奈の前だとああいうキャラなんだな」とキャラ変ぶりを指摘された。

映画公式Twitterによる告知

ネットの反応

橋本環奈ちゃん、待ってました!

まさかの鬼嫁役w

ムロさんが羨ましい。そりゃ大泉洋も見たくなる