「手越と友だち」炎上のヒカル、真実を語る

YouTuberのヒカルが、ジャニーズ事務所を退所した手越祐也との関係について語っている。

ヒカルは以前より、手越とは友人だと語っていたが、先日の緊急会見での手越の受け答えから、「本当に友だちなの?」「ヒカルはウソついてるんじゃないか」「全然友だちの感じしないけど」などの声が上がり、ちょっとした炎上状態に。

今回の動画でヒカルは、「このあと会う」とした上で、手越と会うのは「4回目」と正直に告白。「2~3回しか会ってないのに友だち名乗るな」との批判には「友だちの定義にもよる。回数って関係あるん?」とし、手越がどう思っているかは分からないものの、ヒカルの感覚の中では“友だち”だと説明している。ただ、この件で批判を受けたことで、「10回会ったら友だちって名乗ろうかな」とも。

また、一部メディアが報じた手越のYouTuber転身“黒幕説”についても言及している。

過去には手越絡みの動画を公開

手越のインスタに登場

View this post on Instagram

ヒカルとご飯ー!美味しかった(^^)

A post shared by 手越祐也 (@yuya.tegoshi1054) on

ユーチューバー手越祐也