峯岸みなみに“河北メイク”した結果……

アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみ(27歳)が、一流ヘアメイクアーティストの河北裕介氏を迎えてメイクを施し、そのアドバイスの的確さに驚愕した。

数々の美人女優のメイクを手掛け、その技が“河北メイク”として賞賛される河北氏を招き、峯岸はメイクのアドバイスを請うことに。

河北氏と面識のある峯岸は「河北さんの腕は存じ上げていますけれど、やってる人やってる人スッピンでも良くない?っていう素材ばっかり!最高級品の調理しかしてないじゃないですか。橋本環奈、浜辺美波、長澤まさみ、川口春奈。敬称略ですけれど。きれいじゃん!もともと」と軽口を叩く。

河北氏は「みぃちゃんも一緒だよ。みんなできるんですよ」と答え、お酒を断っている峯岸の肌のコンディションを「そんなにきれいだったっけ?」と誉める一方で、クッションファンデーションのスポンジを洗っていないことに「洗えよ!汚い汚い汚い!」と叱責。マスカラのコームも「汚い。1回1回拭いて」とメイクのテクニック以外のアドバイスを伝えることに。

河北メイク術を自身の身体で教わった峯岸は「オシャレ!こんなメイクしたことない!」「すごい、河北さんマジすごい」「どうせ素材がいいからとか思っててごめんなさい」と感想を述べた。

河北氏の最新の著書「河北メイク論2」

ネットの反応

すごい、よりきれいになってる!

いいなあ、自分も河北メイクしてもらいたい

みぃちゃんも素材はいいから!