永野芽郁×Official髭男dism、“夏のドキドキ”CM

女優・永野芽郁(20歳)が出演する、「カルピスウォーター」(アサヒ飲料)の新テレビCM「夏のドキドキ」編が、6月26日よりウェブサイトで先行公開された。全国でのテレビ放映は7月10日から(予定)。

今回のCMは、永野が新社会人役を演じたテレビCM「春のドキドキ」編の続編。「まっしろで、すすめ。」をテーマに、夏のピュアな恋を描いている。

テーマソングは、Official髭男dismの書き下ろし楽曲「パラボラ」を使用。まっしろでピュアな恋心を応援することを、同じく“まっしろ”な「カルピスウォーター」の色と掛け合わせてメッセージする内容だ。

CMストーリー

社会人になって、初めての夏を迎える永野芽郁。会社の先輩や同僚たちと、海沿いのキャンプに出かける。テントの準備をしていると、ちょっと気になる先輩(結木滉星)から「好きな人いるの?」と突然の質問。ドキドキを隠せない永野は、思わずおかしな返答をしてしまう。

海辺で落ち込む永野だったが、優しい女性の同僚から「カルピスウォーター」を差し出されて「復活!」。ゴクゴク飲み干して気持ちを切り替える、というストーリーだ。「まっしろで、すすめ。」というメッセージで、ピュアでまっすぐな恋心を応援するテレビCMになっている。

Official髭男dismが「カルピスウォーター」2020年テーマソング「パラボラ」に込めた想い(コメント)

いろいろな新しいタイミングの、ちょっとした不安と期待感の、混ざった感情を描きました。それが、少しの甘ずっぱさと爽やかさという、「カルピスウォーター」が持つまっすぐさ、ピュアな印象ともリンクできたと思っています。ただ明るくて前向き!というだけではなくて、悩んだり迷ったりしながらも、“まっしろ”な自分だから、“まっしろ”な時間だから、体験できる人生を描けたのではないかと思います。

さらに、今回は「夏のドキドキ」編で描かれる、夏のピュアでまっすぐな恋にもピッタリな曲になっていると思います!

ネットの反応

芽郁ちゃん、どんどん可愛くなっていくなぁ

夏らしいCMですね!芽郁ちゃんとカルピスウォーターのCM良い感じ

髭男も永野芽郁も最高!