海老蔵「麻央の事」切々と語る

歌舞伎俳優の市川海老蔵(42歳)が、自身のYouTubeチャンネルに動画「麻央の事。今日はそういう日。。」を更新。1日で100万再生を突破するなど、大きな反響を呼んでいる。

3年前の6月22日に、妻・小林麻央さん(享年34)を亡くした海老蔵。「2020年6月22日、麻央の祥月命日です」との言葉から始まる今回の動画で海老蔵は「とにかく今日は麻央が私にこうあって欲しいと思っていたことを、ひとつひとつ思い出して、それがひとつひとつできるように考える時間にしたいと思います」と語る。

そして、生前の麻央さんと話していたことに触れながら、長女・麗禾ちゃんや長男・勸玄くんとの日々のこと、今も麻央さんの夢を見ることなどを切々と語っている。

Twitter・Instagramも更新

姉・小林麻耶もSNSに心境

ネットの反応

海老蔵さんの想い、とても心に染みました

麻央さんも素敵だし、海老蔵さんも素敵

夢の話で泣いてしまいました