かわいすぎる福原遥の“6秒CM”

女優の福原遥(21歳)が出演する、求人情報の一括検索サイト「求人ボックス」(カカクコム)の新たなWeb限定CMに出演している。

福原は昨年10月から、同サイトのCMに出演。今回は「はたらくに、たくさんの選択肢を。」をコンセプトに、福原が「ネイルOK」や「誕生日休暇」など、さまざまなキーワードで仕事が探せることを伝える、全6パターンのCMが制作された。

「特技を生かしたバイト」篇の撮影では、フランス語を練習するシーンで発音指導の先生からOKが出ると「イエーイ!」と喜ぶ姿も。また、「リゾートバイト」篇と「特技を生かしたバイト」篇、「リモートワーク」篇では、屋外での撮影も行われた。当日の天候により強風が吹くこともあったものの、福原が風を止めるポーズをすると本当に風が止まるなどの場面も見られ、スタッフからも笑顔がこぼれる和やかな現場になったという。

今回のCMについて福原は「どのシーンの撮影もすごく楽しかったです。『好きなことを仕事にしたい』『好きなもの(ネイルやかわいい服)を身にまとって働きたい』といった希望が叶って、キラキラと楽しそうに働いている姿を表現したので、そこを皆さんに見てほしいなと思っています」とコメント。

また、「女優というお仕事をされていなかったら、どんな仕事をしていたと思いますか?」との質問には「昔からヘアメイクさんに憧れていたので、多分ヘアメイクのお仕事をしていたと思います。このお仕事を始めて、メイクをしてもらったときに『こんなに綺麗に、おしゃれに、別人みたいに変われるんだ』と思って、感動しました。あとメイクをするとき、メイク道具が周りにたくさん広がっている感じが、女の子らしくてキラキラしていて、素敵だなと思ったのがきっかけです。やっぱり女性って、メイクをしてもらうとそれだけで気分が上がったりするので、私もそんなふうに人を喜ばせるメイクがしたいなと思った時期はあります」と語っている。

今回公開されたほかのパターン

ネットの反応

かわいい…癒やししかない…

尺が短いからテンポがいいな(笑)

はるかちゃんの笑顔見せてた働きたくなってきたぞ!