ハンバーグ師匠の“恐怖のバイク”

タレントのハンバーグ師匠(スピードワゴン・井戸田潤)が6月20日、YouTubeチャンネルを更新。愛車のバイクについて、ディスった芸能人が次々と消える“恐ろしいバイク”と語り、話題を呼んでいる。

動画の冒頭、ハーレーに乗って登場したハンバーグ師匠。「ご存知の方も多いと思いますけど、このハーレー、非常に気に入って乗ってるんですけども。『アメトーーク!』でですね、過去2回オンエアがあったんですが、非常にイジられました(笑)」と、テレビでもおなじみのバイクだと語る。そして「アメトーーク!」でイジられた結果、「えー、自分で言うのもなんですが、日本一有名なバイクだと思ってます。(なのに)すれ違う車の中、車内大爆笑してます。漏れなく。参っちゃうなぁ」と、不本意な事態を招いているそうだ。

また、「オレ、ちょっと1個思ってることがあるんですよ」と切り出したハンバーグ師匠。「このバイクを『ダサい』ってイジった張本人たち、宮迫さん(雨上がり決死隊)、徳井くん(チュートリアル)、エライことになってますね」と、闇営業問題の宮迫、税金問題の徳井の名前を挙げ、さらに「最新情報でいうところの、渡部さん(アンジャッシュ)。YouTubeでコラボしたとき…ラジオの回かな。『ダセェ』って言ったんすよ」と、不倫問題で大騒動となった渡部の名前も加えた。

そして「今どうなってます? その3人、今どうなってます? 恐ろしいバイクでしょ(笑)」「それにオレ跨がってんすよ」と、ニヤリと笑うハンバーグ師匠だった。

なお、この“恐ろしいバイク”、「これニュースにもなんにもなってないですけど、これ(動画収録)の直前、オレ、もらい事故してますからね。本当に。停まってて、後ろからダンプカーに追突されて。ビックリしたよ。(体は)大丈夫」と、恐ろしい事故に遭ったことを告白。動画では、事故の状況や、バイクが受けたダメージなどについても詳細に語っている。

渡部建とのコラボ動画