島崎遥香、AKB加入前~現在の体重公開

女優の島崎遥香(26歳)が、“ぱるるの体型維持語り”をテーマにした動画を公開。自身の体重の変遷を語っている。

身長158、159センチくらいだという島崎は、中学生の頃に最も体重が重かったそうで、当時46キロだったという。そこからダイエットで38キロまで落とし、AKB48のオーディションに合格したが、リバウンドしてしまい、衣装さんに「痩せなさい」と言われたこともあったそうだ。

自身が考えるベスト体重は42キロで、現在は43.8キロくらいとのこと。今回の動画では、真似してはいけないと感じる、これまでやってきたダイエット法などについても語っている。

Twitterでも告知

ネットの反応

ぱるるの体重の変遷、興味深く聞きました。いま健康で良かったです

これがアイドルの過酷な裏側なんですね。衣装さん…

ぱるる激ヤセのニュースあったね。あの頃に比べたら今は本当に素敵だと思う