石川涼楓出演の「今日好き」新シーズン開始

中高生に人気の高校生恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」(ABEMA)にて、公開生オーディションが行われ、1800名の応募の中から投票によって、女子メンバーは千葉県出身の高校3年生・石川涼楓(いしかわすずか)が選ばれた。そんな石川が出演する「今日好き」新シーズン“紫陽花”編が、6月15日22時よりスタートする。

石川涼楓は、芸能事務所プラチナムプロダクションに所属する小学生から高校生までのメンバーで結成された、大型育成プロジェクト「Shibu3project(シブサンプロジェクト)」のピンククラスにて活動。

同プロジェクトは、ミスマガジン2019グランプリの豊田ルナ、「今日、好きになりました。」冬休み編に出演した小浜桃奈、「恋する週末ホームスティ」2020春に出演した原藍梨、JC TEENS専属モデルの戸田梨杏など、ティーンに人気の小中高生を多数輩出している。

石川涼楓 インタビュー

―「今日好き」公開生オーディションにて選ばれ気持ちは?
「自分が選ばれるとは思っていなかったので、選ばれたときは本当にびっくりして、すぐには信じられませんでしたが、とても嬉しかったです。」

―選ばれた後の変化は?
「私のことを初めて知ったという方が圧倒的に多くて、その中でも私のことを応援してくださっている方がいるのを知って、とても嬉しくて、尚更頑張ろうと思いました。」

―旅の前の気持ちは?
「どのようになるのか少し不安な気持ちもありますが、とても楽しみです。」

―「今日好き」新シーズンではどうなりたい?
「気になる人や好きな人ができたら、自分から積極的に動いて、素直に気持ちを伝えられるようにしたいです。そして、この旅で素敵な恋を見つけられるように、頑張りたいです。」