峯岸みなみ“顔が変わったと言われる理由”告白

アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみ(27歳)が、“顔が変わったと言われる理由”について語っている。

峯岸によると、ここ1~2年、「峯岸、顔変わった」とツイートされることが多くなったそうで、本人としては「なんでなんだろう」と不思議に感じていたという。

しかし、その原因をいろいろと考えてみた結果、「これだな」と思いあたることがあり、それが小学生の頃から数えて過去に3回してきたという歯列矯正だった。今回の動画では、歯並びに悩む人に向けて、経験者として歯列矯正について語っている。

動画内に収まらなかった質問コーナー(動画説明欄より)

Q抜歯はしましたか?
一番最初の矯正の時に上顎2本、下顎2本の計4本抜きました!(忘れてましたが先生に教えてもらいました)

Q歯磨きはどうしてますか?
最初は戸惑いますが柔らかめの歯ブラシで普通に磨いています!丁寧に歯を磨いてもどうしても磨き残しがあるみたいで(私だけかな…)それは月一の調整で歯医者さんに行く時に(行ってないけど)クリーニングしてもらいます!

Q仮歯があっても矯正はできますか?
先生曰く、できるそうです!

Q全て終わってから元に戻ったりしないですか?
終わってから何もしないと少しずつ元に戻ってしまうこともあるそうで…
寝る時にマウスピースをつけたり、小さなワイヤーで裏側から固定するやり方があるそうです!(個人差有り)

他にも、「◯◯な歯並びなんですけど、矯正した方がいいですか?」なんて質問もチラホラありましたが、歯列矯正は本当に自分次第。絶対にした方がいいってことはないし、誰かに言われたとしても自分が気にならなければ必要ないと思います。(歯並びが原因で呼吸に問題が出たり、口の中の病気になってしまうっていうのはまた別の話になっちゃうけどね)

ただ私は躊躇なく笑えるようになったこと、大人っぽい輪郭になれた気がすること、「顔変わってね?」と言われるほどに顔の印象が変わったこと
良かったことが沢山あるのでそれを伝えさせていただきました。

25歳の私でもとても綺麗に並んだので大人になってからでも“遅すぎる”という事はないと思うよ。
やりたいって思ったらやることをオススメします!

悩んでる方の背中をちょっとでも押すことができたらいいな〜

最後になりましたが
昔から私を見てくれている方からの「以前の前歯も可愛くて好きだったよ」って言葉、自分では嫌だった部分も認めてもらているようでそれはそれで嬉しいです!!ありがとうね!!

ネットの反応

本人も言ってるけど、アイプチで印象変わったのもありそう

みぃちゃんかわいいよ!

ほんとに綺麗になったよね!歯列矯正、なるほどです