USJ“完全リモート”のダンス動画がスゴい

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、完全リモートで制作したという、ソーシャルディスタンスを呼びかける動画が話題を呼んでいる。

USJの公式Twitterによると、この動画の撮影は、ダンサー・映像監督・カメラマンなどが各自の自宅からオンライン会議を繋いで行う、完全リモート体制で制作されたもの。

また、ダンサーは最新のモーションキャプチャスーツを着用。CGのキャラクターは人間のダンスの動きを忠実に再現しており、ここまでの作業がリモートで出来てしまう、そして完成度の高い映像に仕上がっていることへの賞賛の声が上がっている。

USJ公式Twitterで告知

関連動画

ネットの反応

これはすごいな。コロナの影響でリモートの可能性がどんどん広がっている

いまこんなことまで出来るんだ!

USJの映像技術ってすごいですよね