江頭が芸名“2:50”の真実明かす

タレントの江頭2:50(54歳)が、芸名の本当の由来について語っている。

この動画は、Wikipediaに記載されている情報を初めて見た江頭が、そこにある情報の正誤を判定していく内容。

Wikipediaには「ばってん荒川に憧れて芸人を目指したため、デビュー当時は『バッテン江頭』の芸名を名乗っていたが、深夜ラジオ番組内の2:50台のコーナーで、路上の麻薬売人と思われるような人たちに突撃インタビューをする危険な中継をしていたことから『江頭2:50』と改名した」と記載されていたが、これば「×」だという。

江頭は「2:50」の芸名になった“本当の由来”を明かしている。

動画内で修正されたWikipedia

Wikipediaの誤りを指摘する芸能人たち

ネットの反応

本人が監修してくれたら、Wikipediaも信憑性が高まっていいね!

芸名、そんな感じでついたんだ(笑)

ずっと2時50分ってなんだろうなと思ってたのですっきり