卒業メンバー含めた“ALL乃木坂46”新曲

アイドルグループ・乃木坂46が、新曲「世界中の隣人よ」のミュージックビデオをYou Tube公式チャンネルにて無料公開した。

今回の楽曲は、新型コロナウイルス感染拡大防止の呼び掛けを目的として制作され、「Stay Home」、自粛を続ける人たちへのエール、そして新型コロナウイルスと闘っている医療従事者の方々への感謝の気持ちを歌っている。

このミュージックビデオは、それぞれのメンバーが携帯カメラで“自撮り”をした映像をもとに制作。またメンバーの映像に加え、乃木坂46が毎年ライブを開催し、ファンの間では乃木坂46の聖地ともなっている明治神宮野球場の現在の様子も映し出されており、乃木坂46のファン共々、安全にライブを楽しめる日が早く来て欲しいという思いも込められている。

さらに今回の楽曲には、乃木坂46全メンバーの他に、西野七瀬や生駒里奈ら卒業メンバーも多数参加。卒業メンバーも含めた“ALL乃木坂46”で新型コロナウイルス感染拡大防止を呼び掛けている。

乃木坂46キャプテン 秋元真夏 コメント

今回、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、私たち乃木坂46にも何かできることはないかと考え、「世界中の隣人よ」という楽曲を発表させていただくことになりました。

初めて現役メンバーと卒業生が一緒に制作した1曲となり、Music Videoも自宅など、それぞれの場所でリモートにて撮影を行いました。

聴いてくれたみなさんに、少しでも希望を持ってもらえる楽曲になってくれたら嬉しいです。

出演者

乃木坂46全メンバー

生駒里奈、市來玲奈、伊藤かりん、衛藤美彩、斎藤ちはる、斉藤優里、相楽伊織、桜井玲香、西野七瀬、能條愛未、若月佑美

乃木坂46「世界中の隣人よ」歌詞(Sony Music Labels提供)

乃木坂46「世界中の隣人よ」

作詞:秋元 康  作曲・編曲:taka

夜はいつだって明けると誰もみんな思っているよ(白石麻衣)

星がやがて消えて行くまで 僕らは窓の空を見てた(西野七瀬)

なんてちっぽけな存在なんだ(生田絵梨花・齋藤飛鳥)

この部屋から祈ることしかできなくて(衛藤美彩・若月佑美)

世界のこの悲しみに胸を痛め(高山一実・松村沙友理)

言葉以上の涙を流してた(生駒里奈・星野みなみ)

*1C(ALL)

隣人よ そこにいて あなたの想いは伝わっているから

手を握らなくても その愛は分かち合えるよ

大切な誰かと今を生きよう

自分に何ができるのだろう そう何度も考えてみた(市來玲奈・斎藤ちはる)

ずっと眠れぬまま働く彼らにどう感謝をしようか(秋元真夏・桜井玲香)

そうさ 人間は捨てたもんじゃない(中田花奈・樋口日奈・和田まあや)

会ったことない誰かのため支え合って(新内眞衣・堀未央奈・渡辺みり愛)

すべてを乗り越えられる強さを持ち(遠藤さくら・賀喜遥香・久保史緒里・筒井あやめ・山下美月・与田祐希)

未来に続く希望を信じてる(伊藤純奈・鈴木絢音・寺田蘭世・山崎怜奈)

*2C(ALL)

隣人よ 微笑んで 私と一緒に歌ってください

壁の向こう側に この声は聴こえていますか?

お互いに一人じゃないとわかって・・・

(ALL)

隣人よ 夜(よ)が明けて 世界を照らすまで部屋にいましょう

*1C繰り返し

LALALA・・・

LALALA・・・

ネットの反応

すごい!卒業メンバーが豪華!!

とても良い曲、素敵なミュージックビデオですね!

自撮り映像のMV、いい感じ♪