ガチャピンが伝えるニュース番組開始

ガチャピンが出演する、ネット向けニュース番組「ガチャピンニュースit!」が始まった。

「視聴者が今知りたいソレ!=it!を届ける」をコンセプトに、フジテレビ系で放送中のニュース番組「Live News it!」(平日午後3時50分~)。その中でお天気キャスターを務めているガチャピンが、スピンオフ番組「ガチャピン ニュースit!」で、今度はニュースキャスターに就任することになった。

「アベノマスクはどうして評判が悪いの?」「国会議事堂は“密”にならないの?」など気になるニュースを、子どもでもわかりやすいように丁寧に解説する。

一緒に伝えるのは「Live News it!」でもキャスターを務める木村拓也アナ。スタジオに記者や解説委員、ゲストコメンテーターなどを迎えながら、くすっと笑える演出も盛り込みながらニュースを解説していく。

番組はフジテレビが運営するエンタメメディア「フジテレビュー!!」で配信され、オリジナルサイト、YouTube、Yahoo!タイムライン動画などで見ることができる。また、フジテレビ系28局が運営する「FNNプライムオンライン」のオリジナルサイトと公式Twitterでも配信する。

ガチャピン コメント

ガチャガチャピンピン、ガチャピンです!いまは毎日コロナ関連のニュースが報道されているけれど、全部理解するのはちょっと難しいよね。この番組を見ておけば、友達や学校の先生、お父さん、お母さんに“自分は最近のニュースを知っているよ!”と自慢でできちゃうかも!一緒に難しいニュースを理解できればいいよね。少しでもみんなのお役に立てるように頑張ります!よろしくね!

木村拓也(フジテレビアナウンサー)コメント

こんにちは!フジテレビアナウンサーの木村拓也です。ステイホーム期間をきっかけに、“ん?これってなんだろう”って、人に聞ける機会も減っていませんか?そんな皆さんの身近な“?”に向き合い、ガチャピンと一緒にわかりやすくお伝えしていきたいと思います!

ネットの反応

ガチャピン、マスクから歯が出てるよw

ガチャピンに政治色の強いネタ扱わせるのはなんかイヤだなぁ

ガチャピンのニュース、は良いんだけど、アベノマスクが初動画ってのは…

もっとほんわかしたニュースにしてよ~