「犬鳴村」恐怖回避ばーじょん

興行収入13.7億円突破、動員100万人超というヒットを記録したホラー映画「犬鳴村」。その“恐怖回避バージョン”の公開が決まり、予告編が公開された。

“悪運”が強い本作の結果に気をよくした某プロデューサーが、SNSの声を真に受け、調子に乗って作っちゃったという「恐怖回避ばーじょん」。128分間に流れる様々な恐怖シーンに、可愛い犬が出てきたり、効果音をつけたりと恐怖を緩和させる加工が施されている。

しかし調子に乗っただけではなく、至るところに散りばめられている恐怖回避の加工には、ホラー映画なのにクスっと笑えること間違いなし。ホラーが苦手な人、興味があるけどなかなか勇気を出せない人、そんなホラー初心者でも、最後まで楽しむことができる仕上がりだという。

「映画『犬鳴村』恐怖回避ばーじょん 劇場版」は5月22日、鹿児島ミッテ10より順次公開。

“恐怖回避ばーじょん”とは

1月31日から2月6日の1週間限定で公開となった、冒頭8分間の本編に怖くない加工を施した映像。SNSで公開するやいないや話題騒然となり、「今年1番笑った」「これはすごい発明!」とユーザーの心を惹きつけ、さらにホラーが苦手な人たちからも「これなら見ることが出来た!」と絶賛の声が各地で上がった。

「犬鳴村」恐怖回避ばーじょん 上映劇場

(北海道) 札幌シネマフロンティア
(東京) 渋谷TOEI
(東京) 新宿バルト9
(東京) T・ジョイPRINCE品川
(東京) T・ジョイSEIBU大泉
(神奈川) 横浜ブルク13
(埼玉) こうのすシネマ
(千葉) T・ジョイ蘇我
(新潟) T・ジョイ新潟万代
(新潟) T・ジョイ長岡
(大阪) 梅田ブルク7
(京都) T・ジョイ京都
(兵庫) OSシネマズ神戸ハーバーランド
(兵庫) アースシネマズ姫路
(広島) 広島バルト11
(広島) T・ジョイ東広島
(島根) T・ジョイ出雲
(愛知) ミッドランドスクエアシネマ
(福岡) T・ジョイ博多
(福岡) T・ジョイリバーウォーク北九州
(福岡) T・ジョイ久留米
(鹿児島) 鹿児島ミッテ10 …5/22(金)~上映
(大分) T・ジョイパークプレイス大分
※鹿児島以外の上映日は未定。映画館再開後に順次上映予定。

「犬鳴村」あらすじ

臨床心理士の森田奏の周りで突如、奇妙な出来事が起こり始める。「わんこがねぇやに ふたしちゃろ~♪」奇妙なわらべ歌を歌い出しおかしくなった女性、行方不明になった兄弟、そして、繰り返される不可解な変死。

それらの共通点は心霊スポット【犬鳴トンネル】だった。突然死した女性が死の直後に残した言葉「トンネルを抜けた先に村があって、そこで●●を見た…」

これは、一体どんな意味なのか?全ての真相を突き止めるため、奏は犬鳴トンネルに向かう。しかしその先には、決して踏み込んではいけない、驚愕の真相があった…。身も凍る恐怖と戦慄、古より続く血の祝祭からあなたは逃げられない。

関連動画

「犬鳴村」キャスト・スタッフ

出演:三吉彩花、坂東龍汰、古川毅、宮野陽名、大谷凜香、奥菜恵、須賀貴匡、田中健、寺田農、石橋蓮司、高嶋政伸、高島礼子
監督:清水崇
脚本:保坂大輔 清水崇
企画プロデュース:紀伊宗之
ⓒ2020 「犬鳴村」製作委員会

ネットの反応

おお!これは見たいな!

清水監督のホラー映画怖すぎて苦手なんだけど、これは興味ある(笑)

ホラー映画にこの手法が定着しますように…