川田裕美がYouTubeデビュー

フリーアナウンサーの川田裕美(36歳)が、YouTubeデビューした。

自身で動画の撮影・編集などもしているという川田。7月から産休に入る予定だが、その前に時間ができたことから、前倒しでYouTubeチャンネルを開設したという。

第1弾の動画では、アナウンサーになった経緯や、全国に名前を浸透させた情報番組「ミヤネ屋」、そして同番組で共演した宮根誠司(57歳)について、さらには初めての東京進出、フリーアナウンサーとしての仕事などについて語っている。

SNSでも告知

川田裕美 プロフィール

川田 裕美(かわた ひろみ、1983年6月22日 – )は、セント・フォースに所属する日本のフリーアナウンサーである。元読売テレビアナウンサー。

Wikipediaより

大好物はあんこで、自宅の冷蔵庫に大量のゆであずきの缶詰を常備しており、それを缶のままで多い時は2缶を平らげる。缶ごとそのまま食べるのは社員でもなかなかいないと、製造元の井村屋の社員にも褒められた。番組収録時の楽屋にはゆであずきの缶詰が用意され、休日には「あんこ巡り」と称してどら焼き、豆大福、おはぎなどの和菓子店を1日ではしごする。また、チューブ入りこしあんで味付けした筑前煮やゆであずき入りのミートグラタン「あんグラタン」などの手料理もブログで披露している。

Wikipediaより

ネットの反応

スキップ動画期待w

川田さん、ミヤネ屋の頃から大好きです

親友の佐藤栞里ちゃんも出てくれたら嬉しいな~