蒼井そら、桃乃木かなにダメ出し

女優の蒼井そら(36歳)が、アイドルグループ・恵比寿マスカッツの後輩である桃乃木かな(23歳)に「SNSが、ジロー、ジロー、かき氷、ジロー。お前は桃乃木二郎じゃないじゃん?」とダメ出しした。

桃乃木のSNSをチェックしているという蒼井は「ジロー、ジロー、かき氷、ジローじゃない。食べ物ばっかり。(マスカッツは)セクシー集団なわけじゃない? もうちょっと(色気のある写真)ないの?」と、桃乃木がラーメン二郎の写真を投稿しすぎるとダメ出し。

桃乃木がマネージャーからSNSでセクシーアピールを禁止されていると弁明すると、蒼井は「お前は桃乃木二郎じゃないよ?」と再ダメ出し。

だが、二郎を名前っぽく言ってしまったことから、蒼井がかつて交際していたお笑いコンビ・東京ダイナマイトのハチミツ二郎の名前が出てしまい「私も二郎といろいろあったけれど、そうじゃない。私の言いたいことはそこじゃない。ハチミツ二郎絡んでないでしょ? その名前はよして」と若干うろたえている様子を見せた。

桃乃木かなとラーメン二郎(STAY HOME編)

桃乃木かなとラーメン二郎(お店編)

ラーメン二郎とは…

ラーメン二郎(ラーメンじろう)は、東京都港区三田に本店を構えるラーメン店、および同本店の店主・創業者である山田拓美(慶應義塾特選塾員)の登録商標。1968年(昭和43年)に創業。1970年代には慶應義塾大学三田キャンパスのある東南の角に当たる交差点脇での営業を開始。1996年(平成8年)に三田キャンパスの西南に移転した。「ラーメン二郎 三田本店」の名称で営業する。

Wikipediaより

麺の上には野菜(モヤシとキャベツ)と「ぶた」とよばれるチャーシューが載せられる。豚肉を主な材料とした出汁に、チャーシューの煮汁をベースにしたタレを加えて調整する。三田本店を含めた殆どの店舗で自家製麺を行い、原材料として日清製粉の強力粉「オーション」を使用している。出来上がった麺は基本的に比較的太く、ごわごわした平打ち麺となっている。スープはチャーシュー用の豚肉や豚骨にキャベツの芯やニンニクなどの香味野菜、背脂を煮込んで作られる。豚の脂が混ざり脂肪分が多い。ラーメン二郎で使う醤油は、以前は千葉県の柴崎味噌醤油店が製造しカネシ商事が販売していた「ラーメン二郎専用醤油」とラベルに表示されている醤油を使用していた。現在は株式会社エフゼットによる「ラーメン二郎専用しょうゆ」及び「ラーメン二郎専用みりん風調味料」を使用している。

Wikipediaより