「M」安斉かれんが好きな芸人

お笑いトリオ・パンサーの向井慧(34歳)が、4月28日に放送されたラジオ番組「チュウモリ『#むかいの喋り方』」(CBCラジオ)に出演。連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)に“パラパラおじさん”のパンサー・菅良太郎(38歳)の出演を売り込んだ。

この日ゲスト出演した、「M」でアユ役を演じる安斉に対し、向井が“好きなお笑い芸人”について尋ねたところ、安斉は「え!……パラパラおじさん」と、バラエティ番組「有吉の壁」(日本テレビ系)でパンサー・菅がネタとして披露した“パラパラおじさん”の名前を挙げる。

向井が「安斉さん、パラパラって世代じゃないでしょう」と聞くと、安斉は「昔KARAさんがパラパラを踊っていて、そのとき小学生くらいなんですけれど、やってました」とコメント。向井は納得して、「ぜひドラマにね、六本木ヴェルファーレあるじゃないですか。あそこの隅っこくらいにパラパラおじさん、いたらなあと思うんですけれどね」と菅を売り込んだ。

「パラパラおじさん」シリーズ

「M」安斉カレンとは…

ネットの反応

パラパラおじさん面白いよね。というか、有吉の壁が面白すぎる

パラパラおじさん謎のブレイク

「M」は最高だわ(笑)。お笑いドラマだし、パラパラおじさんも出て欲しいな