wacciボーカル橋口の“元カノ誕生日”に…

5人組バンド・wacciが、“ボーカル橋口の元カノの誕生日”である6月3日、楽曲「元カノの誕生日」のミュージックビデオを公開した。

今回、新型コロナウイルス感染症の影響により外出自粛生活を送る中、ミュージックビデオをメンバーがリモートで自主制作し、ボーカル・橋口洋平の実の元カノ誕生日である6月3日に公開する運びとなった。

この楽曲は「男性は元カノの誕生日を覚えている」というあるあるを歌ったもので、wacciの真骨頂“のび太系ソング”令和初作品となっている。

橋口は「『元カノの誕生日、男の人は結構覚えている説』が持論としてありまして、何故か歌にしました。デジタル時計とかで、例えば11:10という数字の並びを見て そういえばあいつの誕生日、11月10日だったなあと遠い目をするみたいな。あるあるだと思い、周りに調査を行ったところ、暗証番号にしてる人すらいました。男性で、わかる!という方は肩を組むように一緒に歌いましょう。女性は、自分の誕生日におめでとうとLINEを送ってくる元カレの気持ちを代弁した歌だと思ってください(※個人差があります」とコメントを寄せている。

3000万再生を突破した話題の楽曲「別の人の彼女になったよ」

ネットの反応

わかるww共感しかないww

未練タラタラすぎる(笑)

wacciは面白いなぁ